TikTok, プロモーション事例

TikTokとイヴ・サンローランが初のコラボレーション! 大人気のリップを擬似体験できるキャンペーンを開始。

TikTok Adsは、日本ロレアル株式会社が展開するYVES SAINT LAURENT BEAUTÉ(イヴ・サンローラン・ボーテ、以下、YSL)のコスメブランド「VOLUPTÉ(ヴォリュプテ)」シリーズの人気リップ「ROUGE VOLUPTÉ ROCK’N SHINE(ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン)」の色味や質感を、TikTokの撮影機能を用いて擬似体感できるオリジナルブランドエフェクトをYSLと共同で開発しました。

このエフェクトを体感いただくことで、外出自粛の中、自宅にいながらメイクのカラーシミュレーションができます。また、YSLでは初めてとなるTikTokキャンペーン「#YSLロックシャイン」を5月16日(土)より開催します。


キャンペーン概要

今回の対象商品である「ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン」は、鮮やかな発色と濡れたような艶で、繊細ながらも上質なきらめきを実現し、滑らかなつけ心地が特徴。全11色のカラーバリエーションの中から、特におすすめの6色を厳選し、オリジナルブランドエフェクトを開発しました。

実際にリップをつけているかのような擬似体験をTikTokユーザーに提供します。また、ルージュ ヴォリュプテ ロックシャインの世界観を表現した楽曲をオリジナルで制作。メイクアップの楽しさをより一層リアルに体験することが出来ます。

 

本企画を推進したYSL コミュニケーション マネージャー 野山佳世子氏 コメント:

「YSLのリップはどれも気持ちを上げてくれますが、「ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン」は、きらきらグリッターのスターモチーフがかわいくて、女性なら誰もが心が躍るカラーラインナップです。それはTikTokの中でも存分に味わっていただけると思います。

在宅時間が続いても、メイクでかわいくなって気持ちを上げて前向きな気持ちになることは大切。今回の企画を通して、メイクアップの楽しさを改めて体験してください。」

 

 

■「#YSLロックシャイン」 キャンペーン概要

実施期間:
5月16日(土)0:00〜5月31日(日)23:59

お手本動画:
南部桃伽さん https://vt.tiktok.com/BFJHCd/
(公開日時:5月16日(土)0:00)

ブランドエフェクト紹介ページ:
https://t.tiktok.com/share/stickers/detail/707867/

製品ラインナップページ:
https://www.yslb.jp/makeup/makeup-lips/makeup-lipstick/rouge-volupte-rock’n-shine/WW-50470YSL.html

 

TikTok Ads Japanでは、企業やブランドの課題や目的に合わせた広告メニューを取り揃えています。ユーザーから共感されるコンテンツの企画からTikTokを含む統合的なコミュニケーション設計まで、一括でサポートいたします。

TikTokでのプロモーションにご興味がある方は、ぜひ、お気軽にご相談ください!